a-time

学び、遊び、思い など

実家を出てから買って良かったもの

お題「#買って良かった2020

f:id:kimetune:20210110231851j:plain

 

 

一人暮らし、同棲、はたまた結婚してなど実家を離れるときがいつかきますよね。

 

私は、かなり遅い方だとは思うのですが、実家にいたときは、親が家事をやってくれているので、家電の事は気にしていませんでしたが、実際に使って買って良かった物を紹介したいと思います。

 

マキタ コードレス掃除機

 

ダイソンと悩みましたがとても軽くて扱いやすいです。

また、紙パックなので、捨てるときも楽ちんです♪

 

アイリスオーヤマ 窓枠物干し

 

外干しはカラッと陽に当てて気持ちがいいのですが、洗濯物に虫がついたり洗濯物の出し入れの窓の開け締めで虫が入ったりとにかく虫が嫌なので、こちらの商品にはとても助けられています。あと、防犯的な意味でも良し!

 

エアコン排水ホース 防虫キャップ

エアコンのホースからも侵入することを知りませんでした

ヤツです、Gです…

私は楽天で買ってしまいましたが、100均にも売っているみたいですね。

虫が苦手なら、絶対やっておいたほうが良いと思います。