a-time

学び、遊び、思い など

本気の副業術

本気の副業術という本

【AKIOBLOG】という人が書いた本で

「会社員・筋トレ・副業」の3つをかけ合わせた生き方をYou Tubeで発信している人で

現在は自分で立ち上げた会社で働いている人だ。

ハッキリ言ってものすごく憧れた。

 

会社員として普通に働きながら、時間を作り己の肉体を鍛え、個人で稼ぐ力も培っている。

 

衝撃を受けたのはルーティン動画だ。編集されているとはいえ、全く無駄がなく動き続けていて忙しそうなのにとても楽しそうに生きているからだ。


www.youtube.com

 

この人のように楽しく生きてみたい。ただ、週末は何して遊ぼうとかではなく。

そう思ったので、まずは「迷ったら、やる」

これを常に頭に練り込んで、生きていこうと思う。

 

まずは、AKIOBLOGもそうだが営業の世界を実際に経験しておきたかった。

製造の現場と仕事を取ってくる営業。どちらも経験していればこの先違う考えや出会いがあるかもしれないと思った。

慣れた環境、会社をやめるのは本当に嫌だった。

でも人生は一度きり、迷ったらやる。

合わなければまたそのときに考えたら良いと思い、転職して営業の道に進んだわけだ。

製造の末端では出会えない人や、会社を切り盛りする社長などに出会い自分で仕事を取る営業力を身に着けたい。

不安はたくさんある、とりあえずやる!!

 

筋トレと瞑想も継続してやっていきたい。