a-time

学び、遊び、思い など

疲れた体にはやっぱりお風呂が一番

お題「#新生活が捗る逸品」

 

新生活が始まったとき長く住み慣れた実家を離れてかなりホームシックに陥りました。

 

「実家より綺麗で良い家じゃん!」

 

と家族からは評判だったのですが、当の本人はなんか住み慣れた実家のほうが

ここが良い、あそこが良いと

めちゃくちゃ名残惜しんでいました(笑)

 

やはり慣れない環境です。

 

通勤路が変わったりとすごく体が疲れるんですよね…

 

慣れないことをするのって…

 

そして、最初に色々やっておかなくちゃいけない物の中に

【節水シャワーに変える】

ってことがあったんですが

これをただ節水するものではなく

なんか体にいい出方をするものにしたんです。

 

たかがシャワーヘッドにしては高いなと思いましたが、せっかくの新生活だったので

少しでも体に良いものをと思い取り付けました。

 

しかし、全然実感できなかったんですよね、何が変わったか。

 

そして、ホームシックな私は実家に帰り、いつものようにお風呂に入ったんです。

何気なくいつも通りシャワーを使っていたら

「あれ?なんか自分の家より気持ちよくないな…」

と思ったんです。

 

前のものと比べて使ってみるとやはり良いシャワーヘッドは良いものだったようです。

体感で全然違いました。

体の温まり具合、体に当たる水圧加減、疲れの取れ具合が段違いでした。

 

なにより、このことをキッカケに

「過去に囚われすぎていたな。新しい環境も悪くないな。」と思い始めてから

新生活が楽しくなっていきました。

 

何気なく取り付けたシャワーヘッドでしたが、私にとっては新しい生活への楽しみを気づかせてくれた商品でもありました。