a-time

学び、遊び、思い など

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

転職一ヶ月目終了!!

製造職から営業職に転職して一ヶ月。 無事に?(笑)G.Wを迎えられそうです! 一ヶ月で特に何かしたわけではありませんが、一応いつでも初心にかえれるようにと 記録を残したいと思います。 転職して改めて職場で大切なことを実感しました。 それは、「人間関…

疲れた体にはやっぱりお風呂が一番

お題「#新生活が捗る逸品」 新生活が始まったとき長く住み慣れた実家を離れてかなりホームシックに陥りました。 「実家より綺麗で良い家じゃん!」 と家族からは評判だったのですが、当の本人はなんか住み慣れた実家のほうが ここが良い、あそこが良いと め…

本気の副業術

本気の副業術という本 【AKIOBLOG】という人が書いた本で 「会社員・筋トレ・副業」の3つをかけ合わせた生き方をYou Tubeで発信している人で 現在は自分で立ち上げた会社で働いている人だ。 ハッキリ言ってものすごく憧れた。 会社員として普通に働きながら…

転職時の提出書類が意外と多かった

転職は、面接を受けて、内定をもらいそこの企業で働いているで必要書類を記入するものだと思っていました。 しかし、次の会社は【事前準備書類】として色々用意しました。 初めてのことで、かなり戸惑いました。 こんな会社もあるよ、程度に残しておこうと思…