a-time

学び、遊び、思い など

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お金の大学で人生変わろうとしているやつ

こんにちはー両でーす! このフレーズでおなじみの両学長のYou Tubeチャンネルである リベラルアーツ大学 こちらのYou Tubeを見てから色々人生が好転していっています。 長年悩んでいた転職活動まで、遂に一歩踏み出すことができました。 転職が正解だったの…

ポイ活やってみて生活は良くなったか?

以前ポイントサイトのことを書いてみましたが 自分てきには、必要の無いものにお金の為だけに 色々登録したくなかったので 余り稼げてはいませんが、一応やってみた内容を書いてみます。 ポイントインカム 【1000pt→100円】 登録完了ボーナス 2,000pt スマホ…

投資の勉強を始めるときに読む本

本を読むことは良いことらしいです。 なぜなら、先人たちの知恵や生き方が本の中に凝縮され詰まっているからです。 これを聞いてしまうと、そんな人生の攻略本が1500円も出せば買えてしまうのだから これは読まない手はないなという風に思うわけです。 今ま…

コロナ禍での一年、自分の変化

お題「#この1年の変化」 コロナで外に出ることが難しくなり、家で過ごす時間が増えました。 世間も外食がしづらい環境になり、全体が停滞している感覚になりました。 家で何かできることはないか? 色々考えた結果… 家で勉強する時間ができた 何か学べること…

今の時代情報が多すぎる

今回は情報収集で失敗した点を書いていこうと思います。 投資を始めてから、もっと色々な情報を仕入れないとと思い、インスタグラムの投資アカウントの人などをフォローしまくりました。 結構有名な方なのか、初心者でも簡単に利益が出せる上に、サラリーマ…

好きだったパチスロ台 5号機

最近は5号機撤去が進んでいて、5.9号機や6号機は一撃で出る枚数に制限があり、打ち手が不利なような気もして、脳汁が前より出にくい仕様になっています(笑) 遂に最後の砦「ミリオンゴッド神々の凱旋」も撤去され、もはや依存とか関係無しにパチンコ屋に足を…