a-time

学び、遊び、思い など

転職するにあたって新しく用意したもの

最近、転職をしまして製造職から営業職に転職しました。

 

工場のときは、必要なものは一つもなく、タオルくらいでしょうか?(笑)

 

制服は支給。お昼ごはんは、食堂で食事ができ口座引き落とし。

 

とりあえず、この身があれば働ける感じでしたが、営業職はまずスーツがいるだけでなく色々用意するものがありました。

 

就業前に用意したもの

ビジネスバッグ

こんな感じの肩にかけられるタイプにしました。

絶対背中に背負うタイプの方が楽だと思うんですが、電車通勤になるので知らぬ間に

他の方の迷惑になっていたり、大きくなりがちかな?と思ったので、手に持てて、肩にかけられるタイプにしました。

 

折りたたみ傘

急な雨にも対応できるよう折りたたみ傘も購入しました。

ワンタッチで開放でき瞬時に対応できるかと思います。

ちょっと、次はこだわりたいなと思ったのが、傘をしまう小袋が小さくかなり丁寧にたたまないとしまうのが大変だったので、ボタンで閉められるタイプにしたら良かったなと思いました。

ですが、市販のものだと10000円はザラだったので値段を安く抑えられ良かったと思います。

 

カバン掛け

出先でカバンを地べたに置くのすごい気になるんです…

それを帰ったあとに家の中に置くんですから。

結構高いですが、そのリスクがなくなるのなら、もうこれは買うしか無いと思ったのです。

まだ、外では使ってませんが、家の机で試したところかなりいい感じにバッグが掛かりました。

菌にうるさいこのご時世アリだと思います。

 

まとめ

これだけでは、まだ足りないかもしれませんが、他のは実際に働きだしてから

またしっかりまとめたいと思います。